心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

神様がくれたものは休憩だけではなかった

愛知県稲沢市気功師、龍凰です

 

インフルエンザの熱が落ち着き、誰にも合えないこの時に、ロクロに向かってみる

リセットされた心で

 

何かいつもより多くのことに気が付く。

一点一点、気を付けながら作陶できる。

 

やはり、こういうことか

作品は、私の心の、わずかなざわめきも見逃してはくれない

また一つ、勉強させてもらったようでありがたい

 

そうだ、昨日気になった作品は、すべて作り直そう

使っていただく方に、良い気が伝わるように、やり直そう

今日は、気持ちよく作品作りができました

 

明日は、もっと体調も良くなるだろう。

まだ、外出、人に会うこともできないことをプラスにして

迷惑をおかけしている人たちに感謝しつつ、何かを発見できるような日にして行こう

 

気功の鍛錬も再開していこうと思います