心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

エネルギー充電に行ってきました

こんにちは、愛知県稲沢市気功師、龍凰です

 

休日を利用して、私の大好きな場所、京都・大原三千院へ行ってきました

予報では、今日も温かくなる。でも、それは、名古屋の予報

三千院は、昼間でも8度ほど。まだまだ寒かった

しかし、この寒さと、三千院の空気感、とてもいいです

 

まずは、元三大師様にご挨拶をさせていただき

その後、聚碧園を眺めながらゆっくりとした時間をすごしました。

寒さのせいか、いつもより人は少なめ、静かな時間が流れました

心が落ち着くまで、お庭を眺めさせてもらいました。

 

落ち着いた心で、お薬師様にお参りをさせていただき

往生極楽院へ

阿弥陀如来様、大勢至菩薩様、観世音菩薩様にお参りさせていただいた後

わらべ地蔵様を拝みながら金色不動堂へ

 

目には見えませんが、多くの仏様のお力の中で生きている

天・宇宙・神様の下に私がいることを改めてありがたく感じることができます

 

f:id:kikouryuuou:20160314115708j:plain  f:id:kikouryuuou:20160314124616j:plain

途中、アジサイの芽吹き、梅を眺めながら

まだまだ寒いこの地も、春だなぁと感じました

 

今日、三千院に来る途中の琵琶湖大橋付近に渋滞がありました

帰りは、この渋滞の中を進むのかと少し気がめいる感じでしたが

三千院での時間を過ごした後は、まったく気にならなくなっていました

 

日常生活の中で、忙しくしていると、つい忘れてしまうこと

多くのものに支えられている命を再度確認するとき

穏やかな気持ちと、明日へのエネルギーに満ちてくるようで

素敵な一日でした