心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

しあわせについて

愛知県稲沢市気功師、龍凰です

 

桜のつぼみが、黄緑色の丸い状態から、変化してきました

ピンクの花びらが、顔を出しています

 

f:id:kikouryuuou:20160322112614j:plain

また今年も、桜の咲く中を散歩できそうです

1年、無事に生きてきたと言うことです。ありがたい

 

次の休みは、花見に出かけたいと思います

まあ、毎年のことなのですが

今年は、どこに行こうと思いながらも、毎年大体同じ場所に行っています

 

その年によりますが、

私の住んでいるあたりがまだでも、浜松辺りへ行けば、満開

次の週は愛知県で、満開

更に次の週は、滋賀へ行けば、満開と、上手くいくと、3週間も満開が見られます

 

今年、私は50歳になります

これから、何回この景色を見るでしょう

今年の桜は、その中の1回です。貴重です

 

春になれば、当たり前に咲くだろう桜も

私にとっては、貴重な一回です。

そして、しあわせを感じます。

 

桜が咲くから、桜を見ることができるから、しあわせと言うわけでなく

今日、今この時も、命を与えられ、すべきことがあり生かされている

ありがたい、しあわせです