心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

しあわせ について

愛知県稲沢市気功師 龍凰です

 

私の思う しあわせです

 

あの人は、しあわせだ とか、こういう事が出来たらしあわせだ

など、よく耳にします

私は、同意を求められても、素直にうなずけないでいます

その人のことはわかりませんし・・・

人が判断することでもないですし

 

しあわせは、すべての人の中にあると、私は思っています

すでに、それに気づいている人は、今現在しあわせをかみ締めているでしょう

 

私自身は、しあわせです

今年の、お正月です

一年ぶりに家族がそろいました

私事ですが、一男一女の父でもあります

息子は、社会人1年目、娘は、大学3年生。二人とも家を出ています

この二人が、帰ってきて

いつもの部屋に、昔のように家族がいて、会話し、笑い

その、昔は当たり前だった光景が、ものすごくジーンと来ました。

しあわせなことだと

家族がいるから私はしあわせだ。ということではありません

 

気づくことが出来ることが、しあわせだと思うのです

何気ない日常の中にも、気づくことは多いものです

そして、それはとてもしあわせなことだと思えることも多いものです

なにより、朝目覚め、今日もこうして生きているしあわせ

ありがたいのです