心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

神様の声?仏様の声?

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

私は、よく神社仏閣を訪ねます

そこが好きだからということもありますが

神様のお告げというか、今の私にお話くださる気がするのです

直接神様の声が聞こえるということではないですが

 

手を合わせているとき、ふと思い浮かぶことがある

出会った方が、ありがたい話をくれる

ふと耳にした誰かの言葉

など、何かしらいただくのです。

神社仏閣からの帰り道で、ふと立ち寄った場所で何かが起きることもあります

 

耳を澄ませていると、

体で何かを感じようとしていると、

受け入れたい気持ちでいると、

 

そして、その声にしたがってみる

その声は、今の私に何かを与えてくれることだから

 

お寺で仏像様の前に座っていると

何か私の胸のうちを見透かされている様な気持ちになることもあります

そういう時は、

心に、邪念があることに気づく

立ち止まり、心のリセットをさせていただく

 

また新たな私になって今日を生きさせてもらうのです