心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

桜の木で、運動会?

愛知県稲沢市気功師、りゅうおうです

 

我が家の周りの桜も満開

 

この時期、毎朝の散歩中に見る光景

普段は、それほど見かけないのに

桜の木に、鳥たちがたくさん集まっている

すずめ、はと、名前のわからない鳥たち色々

 

数羽で、鬼ごっこでもしているの?運動会?

桜の花を蹴飛ばすのか、口で突っつくのか

花びらが散る時期にはまだ早いのに

花ごとポタポタ落ちています

 

見ごろの花に、何てことを

 

でも、鳥たちもきっと嬉しくて、楽しくて仕方ないのでしょうね

満開の花が咲く中を、飛び回ることが

鳥たちの鳴き声も、楽しそうに、大きな声が聞こえてきます

人間と同じように、鳥たちも、鳥たちなりに

桜を愛でているのかな

 

毎年繰り返されるこの光景

やはり今年も、見られました

まだ数日は楽しめそうです