心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

輝きを見た朝

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

毎朝の散歩道、桜は散って

先日までの満開の桜がうそのよう

また一年後か

などと思いながら歩いていました

 

散歩道からは、近くの中学校へ向かう通学路が見えます

ふと目をやると、

あ!新入生の子達だ

なんとなく分かります

どうして1年生と分かるのだろう?

 

真新しい制服が、ピンと張りがあり美しく見えます

安全のためのヘルメットが真っ白

自転車はピカピカ

靴も真っ白

すべてが輝いています

だからですね。

 

その子たちを見て

さっきまで、桜が散ってしまったなと思っていた私は

輝かしく、晴れ晴れした気持ちに変わっていました

さあ、今日もがんばろう