心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

気功師であり、陶芸家でもある理由

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

気功師なのに、陶芸?

気功が本職なのか、陶芸が本職なのか?

 

私にとっては、どちらも伝えたいものは同じ。

表現方法や形は違うのですが、

エネルギーを伝えることに変わりはありません

 

手をかざし、エネルギーを体へ伝えていく気功

手作りしている陶器から、エネルギーを感じていただく陶芸の仕事

どちらも、私の思いを届けようとするものに違いはありません

 

先日、ご来店いただいた方から、私の作品が

やさしい感じがすると言っていただきました。

まさに私が届けたいことでした。

感じていただいたことに感謝です

やさしい気持ち、あったかい感じが伝われば嬉しいです

 

気功も、陶器も

お客様が、あったかくなったり、ほっとしたり

やさしさを感じていただけたら

陶芸体験も同じ思いです

土に触れ、物作りをすることが

体験していただく方の気持ちを癒すのなら

 

まだまだ他にも表現の仕方があると思います

気功、陶器、陶芸体験に続き

私に何が出来るのか

私自身も楽しみです

 

どうぞ興味のある方は

リンクのホームページもご覧ください