心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

自分の短所ばかりが気になる方へ

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

つい、自分の短所を気にしてしまいませんか

私自身も短所はあります

悩んでしまうことも

 

私事ですが、

自分が短所だと思っていたことが、

他人から、良い部分だと言われたことがあります

すると気にならなくなったのです。

更に、少し自分に自信のようなものさえ感じました

 

自分が思っている短所をすべて挙げてみる

それを、友達が挙げたものとして、客観的に見てみる

どうでしょう、すべてが短所でしょうか

 

ついつい自分で自分を悪く評価してしまうこと

あると思います

思い込んでしまっていることも多いかもしれません

自分でそのように決め付けているだけかもしれません

良いところが、たくさんある

 

自分が、自分に思う短所

実は、なんでもないこともあります

それどころか、長所であるかも知れません

あなたは、大切な存在です