心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

モネの池。しらさぎ座で、かかし座。楽しい旅行

 

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

私と、妻。半年に一度ではありますが、お互いの母を連れて一泊旅行に出かけます

今回は、下呂

 

まずは、話題になっているモネの池に立ち寄りました

f:id:kikouryuuou:20160613093730j:plain f:id:kikouryuuou:20160613093831p:plain

 

下呂の神明山荘さんに泊まり

f:id:kikouryuuou:20160613094008j:plain

こちらの宿の料理長は、京都で修行をされたそうです

(賞も取っておられ、賞状が並んでいました)

一品一品が、工夫されていますし、味もとっても美味しいです

岐阜県や、下呂の土地のものが、多く使われているのも素晴らしいです

また、一品一品運ばれてきますので、温かく頂くことが出来ます

これも料理長のこだわりでしょう

 

二日目は、下呂温泉合掌村へ

f:id:kikouryuuou:20160613094624j:plainしらさぎ

かかし座の、影絵ショーを見に行きました

団員さんたちの、汗を流しながらの熱演に感動です

ショーの内容も良かったです

前説も楽しく、ショーが終わってからの団員さんたちとの時間も楽しく

一回だけでは物足らず、2回拝見しました

 

私が、旅先で心がけていますのは、笑顔、出会う方とのふれあいです。

仕事とはいえ、初めて会うお客に多かれ少なかれ緊張や、不安はあるはず

笑顔で挨拶して、少しでも和らいでもらえたらと思います

今回も、旅館では、受付の方や、仲居さんたち

立ち寄り先で、笑顔でお話が弾みとても良い旅になりました。

色々な方々からパワーをいただき

明日からの活力が沸いてまいりました。