心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

ストレスを減らしたい

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

ストレスが、私たちの体に与える影響はとても大きいようで

さまざまな病気を引き起こすようです

出来れば、ストレスなく生きたい。

ストレスを減らしたい。

ストレスを受けたときには早く解消したいものです

 

私なりに気をつけていることがあります

おまかせで生きる

神様、仏様を信じているから

お導きにより生かされていると感じているから

 

乗り切ることが出来ることしか起きない

神様、仏様が、私をためしておられるだけ

目の前に起きたことは、今、目の前にあるその事実に過ぎない

すぐに移り行く時間の中の一部分でしかない

永遠にこの状況は続かない

永遠に続くことなどない

 

起きるべきことが、用意されていて

それがあって、これからがある

私の人生に不要なことは起きない

すべてが、これからの私を作ってくれる

ありがたい

 

実際、今この瞬間も私は生きている

色々なことがあった、それでも今こうしている

生かされていて、生きているべきだから生きていて

必要があるからこそ、命が続いている