心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

信じて生きる

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

今の生を受けたとき、両親を選んで生まれてきたと信じています

きっと神様にあの親のところに行きたいと頼んだのでしょう

 

そして、何らかの役割を与えられて生まれ来た

その役割を果たすために。

私自身、その役割が何かいまだに、はっきりとは分かりません

この生のある限りで、それを果たせるかどうかも分かりません

でも、信じて進みます

 

私に与えられた役割があり、それを果たすために今日も生かされている

役割を果たすことが出来たなら、この一生が終わるのか

途中で、次の生に持ち越しになるのか、わかりません

それでも、意味がある。

 

今日を生きることで、見えてくるもの

明日を生きることで、見えてくるもの

何が、将来の私を作っていくか楽しみでもあります

 

幼い頃に思い描いた将来の私に、今、なっていないと思います

次から次に、すべきことが現れ、すべきことをこなし

その時々、一生懸命だったのです

すべきことをこなしながら、次の目標が出来

次の目標に向かっているうちに、また、次の目標が出来

 

振り返れば、すべてが、私に与えられた役割だったのでしょう

そして、これからも役割をこなしていきます

まだ、私には、すべきことがあると信じて