心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

気付きは、ここからも

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

先日、真田丸を見ていました

その中で、こんな言葉が耳に残りました

 

父は弱い人だと言う娘の言葉

”自分がどう思っているかより、人からどう思われているかが大事な人”

これは、ドキッとします。私にもあることです

弱い自分、人からどう思われているかを気にする自分

 

能を指導する人の言葉

”演ずる自分を見ているもう一人の自分を感じる

 目は、前を見ていても心は後ろに置く”

客観的に自分を見る目を持つこと

つい自分本位、自分中心に周りも自分も見えなくなることがあります

再度、気をつけたいものだと思いました

 

なんとなく見ていたテレビ番組から

メッセージがやってきました

 

心に留めておきます