心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

スピリチュアルヒーリング

愛知県の気功師 りゅうおうです

 

前回、スピリチュアリティについて書いた続きに

スピリチュアルヒーリングについて私なりに書いてみます

 

ヒーリングは、治療や癒しということです

何を、治療し、何を癒すのか

身体の治療、癒し

心の治療、癒し

加えて、魂の治療、癒し

体の不調や痛み、心の苦しみや痛み(精神的なこと)

魂が、見えなくなっている分からなくなっている苦しみ

そういったものは、単純に身体だけが痛む、心だけ、魂だけ

というわけではなく、お互いが複雑に絡み合っています

身体の治療を、外科的な感じで施すだけではなく

心の治療を、心の問題だけ切り離して治療するのではなく

トータルな絡みの中で捉えていく

体・心・魂

ボディ・マインド・スピリットという言葉を耳にすることもあるかと思います

全てが、絡み合っていて、すべてを癒していこうと言うことです

 

魂が、見えなくなっている分からなくなっていると書きました

魂は、存在する意味を知っています

人生の意味、生きる根本にあるものです

生まれ、育ち、その中の環境、周囲との関係、影響・・・・

さまざまな経験をし、これが自分と言うような心を持ちます

魂の持つ、人生の意味、生きる根源と

私と思っている、思い込んでいる私とが、ずれている

本当の自分がわからなくなる

そのことが、知らない間に自分を苦しめる。

 

これが私だ。私はこういうものだと思い込んでいる

そういう心を、開放していく

そこに、スピリチュアルヒーリングがあります

 

魂・霊性を誰もが持っていて

目には見えませんが大いなる力とつながっています

目には見えない大いなる力って何?

ということになるでしょうが、

感じていただくより説明のしようがない様に思います

例えば、神様を信仰してみえれば、神様と言うことでしょう

仏様を信仰してみえれば、仏様と言うことでしょう

自然崇拝されている方にとっては、自然でしょう

何の信仰もないという方も、感じることが出来ます

すでに、今までの人生で感じているかもしれません

ふと、何かの力に助けられた気がすることはないでしょうか

「亡くなった、おじいちゃんが助けてくれたのよ」

など、亡き人の霊の力をもらった気がしたり

「神様のお力だね」

など、目にみえない力が働いた気がしたり

 

そういった力を実際に感じることが出来て

つながっている実感が持てたら

どうでしょうか

そういった力が、あなた自身に注がれていることを感じたら

そして、魂を感じられたらどうでしょう

 

自分の人生の意味、生きることを感じ

心が開放されていくとしたら

身体にとっても良いことと思いませんか

こういったことを、スピリチュアルヒーリングだと

私は思っています