心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

宇宙とつながる 宇宙とつながっている

宇宙とつながる、宇宙とのつながり

というような言葉を良く目にします

 

宇宙とのつながりを意識している私にとっては

ありがたく思えます

 

地球自体が、宇宙の一部ですし

地球上の全てが、宇宙の一部であると共に

宇宙とつながっているというのは不思議ではないと思います

 

人間も、宇宙とつながった存在です

女性のお腹に生命が宿り、

お腹の中で、生まれ出る状態になるまで成長していく

その神秘

子供を、天からの授かり物ということがあります

天=宇宙・神

子宮は天(宇宙・神)とつながっていて

子宮の中で、天(宇宙・神)とのつながりの中で

生命が誕生するのだと考えています

 

太古、女性が神事を行っていた

昔も現在も沖縄では神事を行ってきたのは、ノロさん

ノロさんは、女性です

女性は、天・宇宙・神とつながった存在だからでしょう

女性のお腹は、宇宙とつながっていて

そのつながりの中で、子供ができる

 

赤ちゃんの”ひよめき”(頭頂部のフワフワしたところ)

この部分は、天とのつながりであり

宇宙との交信をしていたところでしょう

この、ひよめきの部分は、しばらくすると

閉じていきます。

と、同時に宇宙とのつながりを忘れていくようです

子供の中には、過去生を語ったり、

お母さんのお腹の中での事を話す子もいるようです。

そういったことは、天とのつながりを意味するのではないでしょうか

 

もともと宇宙とつながった存在であったこと

そのことが、思い出されてきていると言いましょうか

再確認されてきていると言いましょうか

宇宙とのつながりと言うことを良く目にします

 

宇宙とつながっているのは、特別な人だけではありません

誰もが、宇宙とのつながりの中、誕生しています

忘れてしまうだけで、誰もがつながった存在です

宇宙のエネルギーを、誰もが感じることが出来ます

それを、意識していないだけです

 

よく腕などにつけている、パワーストーンと呼ばれる石

私は、詳しくは分かりませんが

ずっと昔から、長い年月をかけて今の状態になった石

地球という、宇宙の一部の星の中で

長い年月宇宙の中で存在してきた、それらの石

多くの宇宙エネルギーを、蓄えてきているでしょうし

宇宙とのつながりを持っている

そのパワーストーンと呼ばれる石を仲介役として

宇宙とつながろうと言うものではないでしょうか

そう考えますと、意識してか、しなくてか分かりませんが

宇宙とつながろうとしている

宇宙のエネルギーをいただこうとしているのだと思います

 

私の気功は、宇宙とのつながりと言えます

宇宙エネルギー、地球のエネルギー

そういったエネルギーを、私が伝道師として

皆様に伝えていくものです。

エネルギーを感じていただくものです

ですから、私自身、天・宇宙・神などのつながりが大切です

 

つながりを大きくしていくものは、徳

徳をつめるように精進せねばなりません

とは言っても、なかなか徳の多き人には近づけませんが

少しでも、近づき

大いなるエネルギーを、お伝えしていきたいと思います