心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

久しぶりの家族旅行 1

子供たちは、大学進学と共に家を出ました

長男は、就職して2年目

長女は、大学4年です。

二人共に、大学でも体育会に所属していました

部活の休みがあまり無いので、家族が顔を合わすことは少ないです

今回揃ったのも、お正月以来のことです

娘の就職内定祝という名目で集まりました

 

1日目、まずは娘のところへ

f:id:kikouryuuou:20161121163245j:plain 

f:id:kikouryuuou:20161121163304j:plain

相模湖です

遊覧船(くじら丸)で相模湖を一周しました

船に乗ると紅葉を一段と楽しむことができます

 

大学生の娘と、遊覧船で紅葉を眺める

娘も、自然を愛でるような年になったのかなぁ

おじさん、おばさんの両親に合わせてくれているのかなぁ

などと思いながらの相模湖でした

 

昼食でも

手打ちそばの店で、そばをいただく

合わせてくれているのかな

手打ちそばが、好きになったのかな

 

夜は、娘の部屋で飲み会

 

私達に合わせてくれる気遣いを感じたり

昼食、晩御飯を食べるところを

さっさと手配してくれる頼もしさを感じたり

また、一緒に酒を飲みながらの近況報告に

成長を感じたりと

久しぶりに親の気持ちに戻った一日でした