心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

久しぶりの家族旅行2

休日の息子が合流し、伊豆へ家族旅行出発です

いつもは、ほとんど私の運転ですが

息子が加わるときは、運転してもらえます

久しぶりに、後ろの席で景色を眺めます

運転席の息子、助手席の娘、兄弟ですが

恋人同士かと思うほど仲良くしています

久しぶりに会っても、以前のままで嬉しいです

 

シーベアーアネックスさんにお世話になりました

f:id:kikouryuuou:20161121170648j:plain

f:id:kikouryuuou:20161121170657j:plain

窓から眺める景色も良かったです

 

ペンションのオーナーさんにも手伝っていただき

夕食後、サプライズで娘のお祝いをしました

ケーキと、シャンパンで乾杯です

 

こちらのペンションには、ビリヤードをはじめ

オセロなどのゲームもありました

始めは、みんなでビリヤード

気付けば、私と息子はビリヤードを競い

妻と、娘はオセロで競っていました

昔を思い出します

 

子供たちが幼い頃は

私と息子が野球をして

妻と、娘が、お花を摘むなんてこともあったなぁ

 

次の日は、オーナーさんのお勧めに従ってドライブ

f:id:kikouryuuou:20161121171455j:plain

城ヶ崎海岸、門脇吊橋です

海の水がとても青くて綺麗でした

灯台にも登ってみました、足がつりそうでした

f:id:kikouryuuou:20161121171827j:plain

お勧めに従い外浦へ

f:id:kikouryuuou:20161121171858j:plain

沖縄を思い出すような、緑の海。綺麗です

 

そして、伊豆スカイライン

f:id:kikouryuuou:20161121172000j:plain

f:id:kikouryuuou:20161121172014j:plain

天城高原インターから熱海峠まで走りました

 

f:id:kikouryuuou:20161121172036j:plain

f:id:kikouryuuou:20161121172053j:plain

途中の駐車場で、富士山が見えます

熱海峠に近づくほど大きく見えてきました。

そして、日は暮れて

f:id:kikouryuuou:20161121172105j:plain

夜景も楽しむことが出来ました

 

この後、渋滞に入っていくのですが

これから愛知まで運転していく私を気遣って

息子が渋滞を乗り切ってくれました

また、幼い頃を思い出したのか

娘が、しりとりをしようと言い出して

久しぶりに家族で、しりとりをしました

懐かしいです

 

久しぶりに家族が集まると、普段は気が重い渋滞も

楽しい家族団らんの時間に変わりました

気の持ちようで渋滞も良い時間になってしまうのですね

渋滞に感謝するほどでした

 

子供たちを駅に送り、解散です

電車で帰る子供を見送った後、

自宅を目指し走り出しました

到着が、12時を過ぎる帰り道になりましたが

心は温かく、気持ちの良い帰り道でした