心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

直感を信じて

愛知県稲沢市 気功師りゅうおうです

 

直感で何かを感じることがあります

それとは違い、じっくり考えて決めることがあります

 

何かしらの選択が必要なとき

次の一歩を踏み出そうとするとき

また、何気ない日々の何気ない場面で

 

直感を信じて思ったままに進むか

じっくり考えてみて答えを出してから進むか

 

私は、ひらめきの様な、直感で感じるがままを大切にするようになってきました

宇宙・天・神 目には見えませんが

大いなるエネルギーと、私達はつながっていると思うからです

私達一人ひとりが、大いなるエネルギーを持った存在であり

宇宙の一部であり

天の一部であり

神の一部であり

私達の中に、宇宙があり、天があり、神がある

 

ふとしたひらめき、直感は、その部分が動くのではないか

自分の中の、エネルギーが、そうしてみたらと言っている

宇宙のメッセージであり、

天のメッセージであり

神のメッセージである

魂が動くと言うことでもあります

 

結果が、どうであるか

良い場合ばかりではありません

良い場合も当然あります

悪い場合は

試されていると思います

次のステップへ進むための課題が与えられたのだと

その課題は、今の自分に乗り越えられるものであり

乗り越えた先に、良いことが待っている

 

そう考えますと

直感で動いたことすべて、良かったことになります

すぐに良い結果が見えることもあります

ステップを踏むことでよい結果につながることもあります

いずれにしても良いのです

 

では、じっくり考えることがよくないのか

何かを感じた

そのことに対して、どうだろうかと考えるとき

どうしても、心の作用が働きます

私の心、気分そういったものが私を立ち止まらせるかもしれません

 

心とは、今まで生きてきた中で出来上がってきた価値観が作用しています

物事の捉え方、考え方が作用しています

そうしたものを、私自身と言えるのか

 

直感で感じたものの方に

自分の魂の動き、本来の自分を感じます

 

私自身、現在、直感を信じて、決めて、進んでいる最中です

良い方へと導かれていると信じています

良いことばかりが続いているのではありません

乗り越えなければならない問題も起きます

そんな問題も、過ぎてしまえば、私を大きく育てている

そう思って進みます。