心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

京都 ふたたび

先週に続いて、京都です

もう終わりだと思っていた紅葉が見られました

f:id:kikouryuuou:20161208144340j:plain

所要により訪れた京都ですが

まだ美しい紅葉が見られました。ラッキーです。

思わず写真に収めました

 

用事を済ませた後、少しだけ観光

賀茂神社に立ち寄ってみました

f:id:kikouryuuou:20161208144635j:plain

鳥居に寄りかかるような、もみじ

真っ赤なもみじと、真っ赤な鳥居

綺麗でした

誰もが同じように感じるのでしょう

多くの人が、同じところで記念写真を撮っていました

f:id:kikouryuuou:20161208145410j:plain

立派な中門です

 

f:id:kikouryuuou:20161208145606j:plain

縁結びといえば

最近、不思議なご縁をいただいております

ありがとうございます

f:id:kikouryuuou:20161208145733j:plain

本殿上空は、真っ青で

神の世界までつながっているように感じます

 

ゆっくりと参拝させていただき、岐路に着きました

途中、琵琶湖と比叡山が見たくて

大津のサービスエリアに立ち寄りました

f:id:kikouryuuou:20161208145938j:plain

綺麗に琵琶湖を見ることが出来ました

比叡山も、しっかり見ることが出来ました

 

注意していますと

思わぬところに、美しい光景が広がっています

今日は、所要で出向いた先近くの公園で

美しい紅葉を

賀茂神社では、紅葉と

七五三に来ていた仲のよさそうな楽しそうな家族を見ました

こちらまで心がうきうきしました

晴れ着姿で微笑む娘さん

笑顔の写真を撮ろうと、微笑みかけるご家族

一瞬を取りこぼさないように、カメラを構えるご家族

素敵でした

暖かい気持ちになりました