心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

紅葉 メタセコイヤ並木

依然訪れた際の、青々としたメタセコイヤ並木が素晴らしく

紅葉したメタセコイヤ並木も是非と思いながら月日は流れ

やっと今回の休日に向かうことができました

f:id:kikouryuuou:20161211152125j:plain

2.4kmにも及ぶ並木道、圧巻です

無料駐車場に車を止めて

f:id:kikouryuuou:20161211152246j:plain

素晴らしい景色です

ずっと奥まで、赤茶のトンネルです

f:id:kikouryuuou:20161211152347j:plain

突然、雨が降ってきまして、急いで帰る人達も多く

誰一人いないような写真も撮れました

f:id:kikouryuuou:20161211152458j:plain

木々が、重なって見えていると立派な紅葉に見えますが

並木道の中を進みますと、

一本一本の木は、かなり落葉が進み

歩道は茶色になっています

この上を歩いていますと、なんだか少しフワフワしていまして

気持ちが良かったです

道路も、タイヤが通るところ以外は茶色になっています。

 

私もそうですが、この道路を通り過ぎる車

皆さんとてもゆっくりです。

安全運転?よそ見をしながらなので、危険運転

あまりの美しさに、道路に出て写真を撮っている歩行者もいますので

要注意ですね

車を運転している人も、そうでない人も

走行中の人も皆さんが、心を奪われている感じです

 

今年の紅葉は見納めだと思いながら

探せば、まだまだ色付きの良いところもあるのですね

紅葉のシーズン意外と長いです

今年は、岐阜県せせらぎ街道で、山々の紅葉から始まり

もみじ、そして、メタセコイヤと多種にわたりました。

どれもが、その特徴の美しさで、満足のシーズンでした

 

思い起こせば、昨年は、あまり紅葉を楽しめませんでした

急な冷え込みで、紅葉を飛ばして枯れてしまっていましたので

今年は、美しい景色を見ることが出来て、自然に感謝です。