心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

久しぶりに、陶芸家として

気功師であり、陶芸をしています

私の店で、雑貨屋さんで、喫茶店で

HANE工房という名前で、陶器を販売もしています

 

私の作る陶器には、私の思いをのせています

使う人へのメッセージと言ってもいいです

 

HANE工房、HANEとは、羽根、翼です

飛び立っていくことを想像しています

使う人が、これから羽ばたいていくように

大空を飛ぶがごとく、進んで行っていただきたい思いです

その想いを、器にのせています

 

夢が叶って欲しいという思いをのせています

流れ星に思わず願い事をするように

流星を入れた器があります

 

仕合せを願う思いをのせています

四葉のクローバーにしあわせを感じるように

四葉のクローバーをイメージした器があります

 

愛が伝わっていく思いをのせています

愛をあらわすハート

ハートをデザインした器があります

 

この他にも

和のイメージの陶器ですが、洋の雰囲気を入れたり

お客様のご要望にあわせて作ってみたり

オーダーを、いただくと私に出来る範囲であれば作ったりもしています

 

私の器が、

お祝い事のプレゼントに使っていただけたり

大事な人へのプレゼントになったり

メッセージを感じていただけたときは、嬉しさも大きいです

 

気功師なのに陶芸?

まったく別のもののようですが、

エネルギーを伝えて行きたいという思いは同じです

 

気功は、目に見えないエネルギーを届けます

陶器は、目に見える形で、エネルギーを届けたいと願うものです

私が出会った方々が、

これから良くなっていただきたいということに違いはありません