心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

多賀大社へ初詣

一年に何度も訪れている、大好きな神社。多賀大社

境内の空気感、本殿の上空の空気感

拝殿の雰囲気も、何もかもが好きです

 

この日車で向かっておりますと

変わった雲が出ていました

f:id:kikouryuuou:20170109143655j:plain

イルカが跳ねながら泳ぐような、ボールペンのためし書きのような

色々な表情を見せる空、雲、何気なく見ていて飽きません

 

もう初詣も落ち着いているかと思いましたが

多賀大社周辺、車は多く、普段は、誰も止めていない離れた駐車場にも車があり

駐車場の方が、呼び込みをしていました

まだまだ、初詣の方は多いようです

f:id:kikouryuuou:20170109144034j:plain

拝殿の周りに、壁が作られていて、いつもとは違う参拝です

この日は天気もよく、青空が抜けていて、気持ちよい参拝になりました

 

昨年末、お礼参りに伺った時とは、雰囲気が違います

初詣の雰囲気も、また良いものです

今年も何度となく参拝させて頂くつもりです

参拝に来るたびに、何かしら、新鮮な感じを受けます

今年も、何度も新鮮な思いをいただくと思います

私にとって、ありがたい場所のひとつです