心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

恋の水神社

愛知県知多郡美浜町恋の水神社へ行ってきました

向かったのは、平日

午後三時頃でしょうか、寒く雨も降った日でした

参拝者さんいるだろうかと思いながら

やはり、参拝者さんがいらっしゃいます

毎度、平日に伺うのですが、誰もいないことは、ほぼありません

f:id:kikouryuuou:20170121133055j:plain

私も

紙コップを購入

紙コップに名前などを記入

拝殿の前に湧いている水をコップに入れ

拝殿に、コップを置いて参拝いたしました

 

拝殿には、いつも沢山のコップが並んでいます

まだ置いて間もない綺麗なコップが多いです

多くの方々が、いらっしゃるのだと思います

 

こちらの神社の裏というのか、拝殿の反対側は

農地が広がっています

この季節は、何も栽培されていませんが

広々と広がった空間を眺めておりました

なかなか良いものです

 

この日、野間灯台にも足を伸ばしてみました

昔、子供たちが幼い頃

砂場遊びの道具を持ってよく行った場所です

砂浜が、大きな砂場でした

f:id:kikouryuuou:20170121133110j:plain f:id:kikouryuuou:20170121133126j:plain

この日も、数人が、この場所に来ていました

さすがに、砂場遊びはしませんでしたが

昔を思い出して、懐かしさを感じていました。