心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

桜、開花

毎日の散歩道、桜並木を歩きます

日に日に大きく色を変えたつぼみが、やっと開き始めました

f:id:kikouryuuou:20170403090440j:plain

朝の太陽に照らされて、清々しい空気の中、とても気持ちが良いです

毎朝の散歩にまた一つ喜びが、そして楽しみが増えます

 

今日の桜はどれくらい咲いたかな

今日はどうだろう

これからの数日は、わくわくした朝になりそうです

f:id:kikouryuuou:20170403090740j:plain

花びらが、朝日に照らされて光っています

 

あたたかさを感じるようになり、つくしが顔を出したことを喜び

桜のつぼみの変化を楽しみ

そして、今日は、開花を楽しんでいます

私の目線は、木々の桜に移り、足元のつくしを忘れてしまいます

 

そうだ、つくしはどうなったかな?

青々としたスギナに囲まれています

少し目を離していた間に、足元は大きく様変わりしています

すぎなの大群に、つくしを見失うほどです

 

雑草と呼ばれるような草も、ずいぶん目立ってきました

草の成長は早いものですね。

力強い生命力を感じます

f:id:kikouryuuou:20170403091551j:plain

いつもの散歩中は、制服を着た学生さんを見かけますが

今日は、私服の子供を見かけました

そうだ、春休みか

もうすぐ入学式ですね

我が家の子供も、入社式です

我が家の子供の入学式に桜は満開とはなりませんでしたが

学生さんたちの入学式には、多くの桜が咲くでしょう

 

新しい旅立ちに、桜の花

いい入学式になるのでしょう