心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

1年ぶりの訪問

桜が咲き始め、日に日にあたたかさを感じています

日中の暖かさを良いことに

今日は、プランターの手入れと、雑草の除草です

f:id:kikouryuuou:20170403154847j:plain

外で作業をしていますと、鳥の鳴き声が

ツバメです

もしかしたら、昨年巣立っていった子供たちでしょうか

f:id:kikouryuuou:20170403155010j:plain

我が家の周りをグルグル飛んで、近くの電線で一休みしています

今年も我が家の軒下で、新たな生命が誕生するのでしょうか

 

気が付けば、もうそんな時期なのですね

雑草はずいぶん伸びてきましたし

枯れてしまったのかと思っていたアジサイに新しい葉っぱが出てきています

新たな生命が、ぐんぐん育っています

 

暖かさが、芽を、葉っぱを、そして花を届けてくれ

さらに、ツバメも届けてくれています

色々なことが芽生えていきます

 

新社会人の方も

入学の方も

進級する方も

色々な方の、色々な始まりがある季節我が家にも、始まりが起きそうです

 

ツバメは、まだ偵察を始めたばかりだと言うのに

巣作りを想像し

卵を温める姿を想像し

赤ちゃんツバメを想像します

 

我が家に今日やってきた花たち

我が家に今日やってきたツバメ

今日はとっても楽しい日です