心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

生き生きした、チューリップに誘われて 木曽三川公園

休日、桜を求めて、あちらへ、こちらへ

道の駅、月見の里南濃近くでお花見

f:id:kikouryuuou:20170410135447j:plain

そして、以前この道の駅で教えていただいた専通寺へも寄りました

f:id:kikouryuuou:20170410135618j:plain

立派な、しだれの古木です

小雨にもかかわらず、何人かのカメラを持った人が来ていました

そして、海津方面へ

f:id:kikouryuuou:20170410135748j:plain

見事な桜のトンネルです

f:id:kikouryuuou:20170410135725j:plain

場所によっては、菜の花の黄色も美しく

その後も更に移動です

すると木曽三川公園のチューリップ祭り開催中の案内を見つけました道路からも少しだけチューリップが見えます

そのチューリップが、みずみずしいと言いますか、美しくて

思わず予定変更、公園へ向かいました

 

f:id:kikouryuuou:20170410140052j:plain

f:id:kikouryuuou:20170410140127j:plain

素晴らしいチューリップ畑の奥に、タワーが見えます

f:id:kikouryuuou:20170410140226j:plain

ムスカリの紫が、とっても良いアクセントになっていました

f:id:kikouryuuou:20170410140212j:plain

チューリップ祭りの期間中、ミッフィーちゃんとの写真撮影がでるようです

実は、私達もこの後、一緒に撮影してもらいました

平日の終了時間近くだったせいか、私達も含め叔父さん叔母さんばかりでした

 

ミッフィーちゃん以外にも期間中は色々なお店が出ていて

にぎやかです。お客様も多くいらっしゃって、楽しい時間でした

 

この時期、桜を求めて出かけたのですが

桜だけではなく、お花が綺麗なのですね

とっても癒された一日でした