心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

夜桜を楽しみました

愛知県清須市清洲城へ夜桜を楽しみに出かけました

 

現在の清洲城が出来たのは、平成元年頃でしょうか

私の子供たちが幼い頃よく花見に連れてきました

晩御飯を済ませたあと、シェークなど飲み物を買ってお花見

子供たちにとっては、このときだけ許される夜のちょっとした贅沢?

 

清洲城の横に広場があって、飲み物を飲んで、しばしお花見

子供にとっての楽しみは、花見に時だけの飲み物と、広場で遊ぶこと

ライトアップの光が広場にも注いでいますので

私、妻も一緒になって、かけっこをしたり遊具で遊んだりしました

この日も夜桜を見に出かけたのですが、思い出すのは子供との遊びでした

f:id:kikouryuuou:20170411165207j:plain

清洲城から五条川を渡り公園へ向かいました

ライトアップされた桜が綺麗でした

また、多くの方が、屋台でお買い物や飲食を楽しんでいらっしゃいました

f:id:kikouryuuou:20170411165427j:plain

五条川の堤防沿いです

大きくなった桜が、堤防にトンネルを作っています

桜のトンネルを歩いてきました

 

f:id:kikouryuuou:20170411165635j:plain

証明に照らされた桜が、ピンクに見えたり、白っぽく見えたり

昼間の桜とは、また一味違って美しいです

 

休みの日は、桜を追うように出かけ、仕事の日は、夜出かけ

ここ数日は、桜三昧です

次に、満開の桜を見ることが出来るのは1年後なのですから

見られる今、少しでも多く桜をめでたいと思います