心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

なぜか惹かれて、着いた場所は、春日城跡

高遠さくら祭りへ向かう途中のことです

駒ヶ根インターを降りて153号を走行していますと

少し小高い場所に、さくらが見事に咲いている所がありました

あれはなんだろう?気になりながらも、本日の目的地は高遠

立ち寄ることなく、車を進めました

 

高遠からの帰り道、時間がまだ有るので、光前寺に寄ってみる事にしました

車を進めていますと、再び、見事なさくらの景色が

どうしても気になるので、寄り道することにしました

たどり着いた場所は、春日城跡でした

駐車場に車を止めて、入ってみました

f:id:kikouryuuou:20170422102154j:plain

 

高遠とは違い、薄いピンクのさくらです

詳しくは分かりませんが、ソメイヨシノや、山桜でしょうか

所々に、コヒガンザクラでしょうか、濃いピンクもあります

写真には出ませんが、舞い散る花びらが、また美しい場所でした

f:id:kikouryuuou:20170422102233j:plain

町並みや、遠くの山々を一望できる、素晴らしい場所です。

 

春日公園と言うのだそうですが、とても気持ちの良い空気感の場所です

この気持ちの良さは何だろう

良い空気感を感じるのはなぜだろうそんな事を思いながら歩いていました

f:id:kikouryuuou:20170422102845j:plain

 もしかしたら、こういうことでしょうか?

家族連れ、子供たち、学生の人達の遊び場になっていて

皆さんの遊ぶ声、笑い声、家族の笑顔、のどかさ

そういったものが、この場の空気感を作ってきたのでしょうか

 

桜が素晴らしい場所であることは、間違いありません

それに加え、とても良い空気が流れている場所と感じました

誘われるがままに、訪れてみて、とても良かったです