心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

生きかた

何かを成し遂げる

夢の実現

名声を得る

お金を稼ぐ

何かしらの形として、達成感のある人生

 

すべきことをする

名声を得るわけでなく

お金を稼ぐわけでもなく

充実した日々を過ごす人生

 

他にも、色々な人生があります

 

生き方

 

この言葉が、最近気になっています

 

私なりの生きかた。自分なりの生きかた

色々な人との出会いがあり、その人達の人生があり

皆さん、それぞれの人生を送っています

 

HNKの、プロフェッショナルの流儀という番組を見ていますと

各方面のプロフェッショナルといわれる人たちが紹介されます

プロフェッショナルと言われる人たちでも

それぞれの、生きかたが、そこにあります

 

日々の生きかた

人生の生きかた

この一生の生きかたを、どのようにするのか

生き方について、考えるようになりました

 

お金を稼ぎたいと思った頃もありました

それなりの名声を得たいと思った頃もありました

地位や名誉、お金。そのために何をするのかと

 

人のために、何か出来ることをと思った頃もありました

必要とされる人間でありたいと

 

学生時代をすごし

就職し、勤めに出て

自営業を選び

結婚し、子供に恵まれ

その子供たちも就職し

私なりに、今まで、いくつかの場面を生きてきました

 

これまでの人生、常に、良い選択をしてきたと思っています

後悔はありません

その時々、考えうる精一杯の選択をしてきたと思っています

子供たちが手を離れた時、ぽっかり穴が開いてしまわないように

新たに始めたことも、いくつかあります

 

夢は何かしら、持ち続けています

実現したいこともあります

それらを得ることは、私の人生ですし、目標なのですが

これからは、これが私の、生きかたです

そう胸を晴れる生き方をしたいと、思うようになりました

 

毎日、やっていることが、これが私の生きかたです。と言えるような

 

口で言うのは簡単ですが