心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

素敵な出会いに感謝です

花桃の里へ行ってみました

 

今年は開花が遅れているとのこと

ゴールデンウイークが終わったこの時期にも

花桃を見てきました。という記事を見かけます

 

この日は、5月12日

さすがに遅いかと思いながらも、期待を持って出かけました

中央高速道路を使用し、園原インターでおります

昼神温泉方面、月川温泉方面と分かれる所、月川温泉方面へ

すぐに、花桃が一面に広がる場所になります

しかしながら、このあたりの花桃は随分花を落としておりました

 

月川温泉方面へ、車を走らせて行きますと

まだまだ花桃は咲いていました

f:id:kikouryuuou:20170513081108j:plain

周りを山々に囲まれ、緑多き中に咲く、白、ピンク、赤の花

私達も、花桃を楽しむことが出来ました

f:id:kikouryuuou:20170513081253j:plain

次に、月川温泉方面から、昼神温泉方面へ進んでみました

昼神温泉の方面は、もう見ごろは終わっており

続いて、256号線を南木曽方面へ向かうことにしました

 

花桃は、見ごろを過ぎてしまっていますが

新緑が素晴らしく、車の窓を開けて、森林浴します

色とりどりの緑に囲まれ、素晴らしいところです

f:id:kikouryuuou:20170513082639j:plain

清内路のあたりまで走りまして、お昼の時間を迎えておりました

目に入った看板、KITCHENはなMOMO さんで、ランチをいただきました

f:id:kikouryuuou:20170513082723j:plain

入り口は何処?とふらふらしていますと、ワンちゃんの鳴き声がしました

お店の看板犬だそうで、ワンちゃんに迎えられて入店

美味しいランチをいただきました

 

更に南木曽方面へ向かいます

すると、南木曽木地師の里と言うところへ

 

私は、陶芸など物作りが好きなもので、とても気になります

何店舗かある中から、私達が立ち寄ったのは、生地屋やまと さん

入店後、すぐに店主の小椋さんと話が盛り上がり

色々なお話を聞かせていただきました

f:id:kikouryuuou:20170513083335j:plain

私達が、愛知県稲沢市からの訪問と分かると

国府宮神社のお仕事をされたことから始まり、

店主さんが、最近見て感動された映画の話に、花森安治の仕事展に行かれた話し

さらに、そば打ちの話と、話題に尽きることなく楽しい時間でした

気づけば、2時間はお邪魔していたように思います

お仕事中、長時間お付き合いさせてしまい申し訳ない気持ちになりました

 

しかしながら、こうした人とのつながりが、大変ありがたく

私の知らないことを、たくさん教えて頂くことが出来ます

豊富な話題を、次々に惜しみなくお話くださり勉強させてもらえます

こういった出会い一つ一つが私の財産になると信じます

 

さいわい本日明日と連休です

明日は、今日教えていただいた、碧南市で行なわれている

花森安治さんを鑑賞しに行って見ようと思います