心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

朝の散歩 嬉しい瞬間

毎朝の日課になっている散歩

先日、朝から日差しが強く暑い日がありました

この日、朝の散歩でたまに見かけている方と一緒になりました

いつもは、「おはようございます」の挨拶だけを交わすのですが

「木陰は涼しくて気持ちがいいですね」と始めて挨拶以外の声をかけました

散歩コースは、桜並木が続いていまして、木陰が出来ています

「ここは歩くのに最高ですね」と、言葉を返していただきました

 

そして、今朝の散歩

数日ぶりに、その方と会いました

今朝は、その方から声をかけてくださいました

とてもにこやかに

 

たいした話をするわけではありませんほんの一言言葉を交わしただけですが

とても嬉しくて

朝からハッピーな気持ちになりました