心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

美濃、うだつの上がる町並み

毎年この時期、美濃市うだつの上がる町並みに来ます

うだつの上がる町並みを散策、昼食をとり

道の駅によって、ホタルを鑑賞。お決まりのコースです

 

毎年のことなので、行動は決まってきまして、昼食のお店も決まってきます

今年も、Mam'sさん

 お米屋さんが実家の奥様 が始められたパン屋さん

今年も、飲み物とサンドイッチのセット

美味しいので、変えられません

さらに、パンを一つ

何をいただいても美味しいです

こんなにゆっくり食事を出来るのも、平日休みの特権でしょう

ありがたいことです

 

更に、お店の方たち

何時来ても、とても生き生きしておられます

パンを作っていらっしゃる方も

接客していらっしゃる方も

見習わなくてはいけません

 

お腹を満たした後は、散策

妻の、知り合いのお店に立ち寄りました

このお店、あと少しで閉店だそうです

私は、二度目なのですが、お気に入りのお店が閉店されるのは悲しいです

 

今回が二度目なのですが、お店の方と、しっかりお話させていただきました

初めてお会いした際も、色々な情報をいただきましたが、

今回もまた、情報をいただきました

このように出会った方からいただく情報は貴重で

私達の行動範囲を広げていってくれます

出会いに感謝です

 

お店を出て、駐車場に向かいます

平日にもかかわらず、多くの観光の方をお見かけします

バスも着ています、団体旅行の方も、おられるのだと思います

カメラを持って、散策されている方

パンフレットとにらめっこしている方もいます

観光地ですね。

 

前にも書きましたが、観光地

光を観る土地です

今日も、訪れたお店、そして、この場所は輝いていました