心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

いなべ市大安町の川原で

朝から非常に暑くなった休日、涼を求めて出かけました

向かった先は、三重県いなべ市大安町、宇賀渓のあたり

宇賀渓のあたりといいますのは、なんという場所なのか分からないのです

国道421号を宇賀渓に向かっていますと

宇賀渓の近くに駐車場があって、いつも車が多くとまっている場所です

 

通るたびに、この駐車車両はなんだろうと疑問でした

ここに車を止めて、皆さん何処へ行くのだろう

今回その疑問も解消すべく、車を止めてみました

車を降りてみますと、川の流れる音がしました

 

音のするほうへ歩いて見ます

歩き始めてすぐに、川原が見つかりました

f:id:kikouryuuou:20170709142858j:plain f:id:kikouryuuou:20170709142916j:plain

川は、浅く、水は冷たく気持ちがよい場所です。

深いところがありませんので安心して川に入ってみました

少し汗ばんでいましたが、川の中を歩いているうちに汗は引いていき

とても涼しさを感じました

 

滝のような音がしましたので、音のする方へ進んでいきますと

滝になっていました

大きな水の音がしていますが、自然な音だからでしょうか、とても気持ちの良い音です

大きな石に腰を下ろし、足は水につけて、しばらく自然を満喫しました

 

あまりにも気持ちがよいので

しばし瞑想しておりました

我が家では、エアコンの風の音も気になるところですが

自然の中の滝の音はまったく気にならないどころか、集中力が増します

f:id:kikouryuuou:20170709143750j:plain

子供が小さい頃、宇賀渓キャンプ場には時々行きましたが、

近くにこんな場所があるとは知りませんでした

孫が出来たら連れてこようかと思いました

 

車に戻り、メーターの外気温を見ますと37度になっています

しばらく駐車していましたので、実際の温度よりも高い温度を

表示していると思いますが、とても暑い日です

木陰に入り、川に足を入れていると、汗一つかかないほど涼しいのですね

自然はすごいです。

本当に気持ちのよい時間をありがとうございました