心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

エネルギーヒーリングによる癒し

ヒーリング 癒し

 

ストレスの多い社会の中で生きていますと

落ち込んでしまったり、暗くなってしまったり

辛くなってしまうことが多くあります

 

そうした私達の心の状態は、身体の状態につながっていて

体の不調を引き起こすことが多くあります

病は気からという言葉もあります

 

心の状態が、大きな病となって現れていなくても

頭痛、肩こり、腰痛、倦怠感のようなよくありがちな症状を

起こしている場合もあります

 

癒されたい

そう感じている方は、多くいらっしゃると思います

癒しという言葉を、さまざまな形で目にします

 

私が考える癒しとは、

気づきと変化癒されたいと感じている人、

その本人の気づきと変化が起きることです

本人の中に変化が起きることは、強力な癒しだと思っています

なぜなら、これまで本人のストレスの源であった

取り巻く環境、社会がなんら変わらないとしても

本人の感じ方が変われば、その環境・社会がストレスにならなくなる

可能性があるからです。

 

そのような癒しをもたらすために

癒しへと導いていくために

私自身も、まだまだ勉強中です

 

気功というメソッドを使って、出来ることはまだまだ奥深いと思っています

私は、気功をヒーリング・癒しにつなげていきたいと思っています

身体の不調に気功エネルギーを送り、治癒を促す助けにするだけでなく

気づきと変化を促すような癒しになれば

 

気功以外のメソッドも、必要なものはどんどん取り入れたいと思います

癒しのために