心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

桑名水郷花火大会

今年も、大勢の人々が歓声をあげ笑顔になっておりました

大きな花火が開くと、一斉に声が上がる花火の魅力

毎年訪れておりますが、素晴らしい時間です

f:id:kikouryuuou:20170730080446j:plain

早い時間から続々と人が待ってきます

毎年のことですが、花火の時間まで

太陽の日差し、暑さに、じっと耐えます

夕食を取り、水分をとり、ひたすら時が過ぎるのを待ちます

f:id:kikouryuuou:20170730080827j:plain

花火が上がり始めますと、多くの鳥たちがいっせいに飛び立ちました

ものすごい数の鳥でした。一体何処にいたのでしょう

花火の大きな音に驚いたのでしょうか

降りかかるかもしれない、花火の火の粉から逃れるためでしょうか

私達の頭上を、群れを成して飛んでいきました

 

花火大会が始まりますと、時間の進み方が変わります

見とれていますと、あっという間に30分が過ぎています

花火の魅力に、完全にのめり込んでいました

f:id:kikouryuuou:20170730080746j:plain f:id:kikouryuuou:20170730081020j:plain

川から吹き上げる花火

空を彩る花火

更に上空に開く大きな花火

花火師さんの感性に感謝です。すばらしい

f:id:kikouryuuou:20170730081235j:plain f:id:kikouryuuou:20170730081300j:plain

花火と言えば、丸く開くなんて事はないのですね

さまざまな形の花火が上がっていました

中には、アルファベットで何かを書いているような花火もありました

 

来年もまた、ぜひ、花火を楽しみたいと思いました

ありがとうございました