心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

台風通過

今回の台風により被害にあわれた方もいらっしゃるでしょう

私の店舗も大きな被害を受けたことがあります

そんな時、吹き荒れる風、降りしきる雨を

浄化などと言ってはいられませんでした

 

被害にあった私の店舗は、その後被害の元になってしまった

看板を全て撤去し、結果スッキリしました

台風に備えて片付けも出来たので

後になってみれば、浄化されたと言うことがいえます

 

今回の台風、強まる雨で早めに店を閉めました

そして、瞑想の時間に使いました

雨戸など全て閉めていますので、いつもに増して集中できます

深く深く進むうちに、ふと眠りにつきそうになりながら

また気持ちを切り替えて瞑想

普段より長い時間、集中した瞑想の時間をとることが出来ました

 

いつもよりも一歩踏み込んで

いつもより深く

じっくり時間をかけて

 

そうすることによって、気づけなかったことに気づくことが出来たり

浅はかな部分が深く掘り下げられたりして行きます

 

早く店を閉めて時間があったことは勿論のこと

降りしきる雨、いつもとは違う雰囲気、耳に届く音の違い

台風により、いつもとは違った環境だったことが

充実した瞑想につながったのかもしれません

 

後から振り返ったとき

今回の台風が、私の浄化になっていたと思えたら良いです