心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

琵琶湖 ミシガンクルーズ 1

滋賀県大津港へ、ミシガンクルーズを楽しみに行ってきました

今回出かけた理由は、ズバリ半額券があったからです

 

以前、延暦寺を訪れた際に利用した比叡山ドライブウエイで

頂いた50%OFFの券が、そのままになっていて

使用期限が、29年8月末までとなっていました

いつか行こうと思いながら、もう後がなくなっていましたので

出かけることにしました

 

大津港に到着しますと、ミシガンの乗り場には

家族連れを中心に列が出来ていました

さすがは夏休み、大勢の人達が開門を待っています

私達もチケットを購入し並びました

 

ミシガンには思い出があります

子供たちがまだ小さな頃

祖父祖母と共に家族旅行をした際のことです

ミシガンの中で、ワッフルを食べたとき、息子が言った一言「これまでの旅行の中で一番幸せ」

綺麗なお皿に美しく盛り付けられたワッフルを

フォークとナイフで食べる、初めての経験

口に含んだときの、これまでに味わったことがない美味しさを感じたのでしょう

あの言葉と笑顔は忘れられません

f:id:kikouryuuou:20170819171203j:plain

そんな思い出を、思い出しながら乗船しました

もう随分久しいのですが、どこか懐かしくもありました

クルーズデッキと呼ばれるイベント会場では

早速、二人のお兄さんが、乗客を楽しませていました

 

そして出港、ゆっくりとしたスピードで

ミシガンは進みだしました

f:id:kikouryuuou:20170819171139j:plain