心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

京都、瞑想勉強会

京都で開催された、瞑想勉強会に参加してきました

瞑想というと、お寺のお坊さんがしているもの

座禅を組んで目を閉じて、じっとしているもの

と言うような感じを持つでしょうか

 

瞑想にも色々ありまして

座禅瞑想のように、自分の奥深くに入っていくと言いますか

無になって行くといいましょうか

じっと目を閉じ頭も心もカラにしていくという瞑想

 

グランディング瞑想と申しまして

地球の核とつながっていく瞑想

 

インナーチャイルド瞑想と申しまして

今の私の中に存在する、幼き頃の自分に会う瞑想

 

過去生回帰瞑想と申しまして

自分の前世、過去世を見に行く瞑想

 

私は、以上の瞑想を行なっておりまして

この日は、これらの瞑想を体験される方に対して

私の先生が指導をされる様子を勉強するために参加しておりました

 

先生の誘導のもとで、静かに瞑想が続きます

お集まりの皆さんそれぞれが

ご自分のインナーチャイルドに会われ

ご自分の過去世をご覧になっておりました

 

こういった瞑想を通じて

本来の自分を感じる

自分は何のために生まれ何の役割を持つのか

新たな自分との出会い

今現在抱える自分自身の諸問題の根本原因を知る

そういった一歩が始まると思っております

 

勉強会の後、東本願寺前を通りました

f:id:kikouryuuou:20170904101808j:plain

久しぶりに来ましたが、こんなに立派な門だったかな

あまりの迫力にビックリ

記憶はあいまいなものだと改めて思いました

 

門の後ろから太陽の光が射して

美しく見えておりました