心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

上高地へ

上高地へ一泊旅行に行ってきました

今回が初めての上高地でした

とても良い所だと聞いていましたがこれまで機会がなく

ようやく訪れることが出来ました

 

奥飛騨平湯温泉・あかんだな駐車場に車を止めて

バスに乗り換え向かいました

午前9:30頃到着

先ず思いましたのは、寒い!

ある程度予想してはいましたが、甘かったです

歩いて、歩いて、暖かくなろう

 

荷物をホテルに預け、河童から、明神池を目指しました。

f:id:kikouryuuou:20170924095107j:plain

綺麗な水の流れ。せせらぎが耳に心地よいです

f:id:kikouryuuou:20170924095200j:plain

山の頂上まではっきりと見える良い天気に恵まれました

f:id:kikouryuuou:20170924095302j:plain

f:id:kikouryuuou:20170924095626j:plain

水深のある川の水は、美しい水色をしていました

f:id:kikouryuuou:20170924095425j:plain

明神池です。

静寂の中、神聖な空気感に包まれた場所です

f:id:kikouryuuou:20170924095518j:plain

池に映りこむ風景。素晴らしいです

しばらく風景に見とれておりました

 

f:id:kikouryuuou:20170924095725j:plain

明神池から戻る道の途中、不思議な雰囲気の場所がありました

三角形の岩があり、その上は岩場で切り立っています

しばらく眺めていました

f:id:kikouryuuou:20170924095939j:plain

しばらくその場にいましたら、太陽の日差しを感じまして

その方向に目をやりますと、写真のような光景がありました

やはり不思議な美しさを感じる場所です

 

人が多く集まっている河童橋付近

神聖な雰囲気の明神池

そこまでのウオーキングコース

歩みを進めれば進めるほど、人はまばらになり

静かな自然が感じられていきます

自然の中にいることを十分感じることが出来て素敵です

 

車の乗り入れを規制し、多くの方の尽力で守られている

この自然。

美しい風景を楽しませてくれてありがとうございます