心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

いつもと違う休日

今回の休日は、良く訪ねる滋賀県

いつもとは違う味わいかたをしました

以前知り合った滋賀の方に、案内していただくことで

地元の人ならではと申しますか

私達には考え付かない場所を案内していただき

美味しい食べ物を頂き

楽しい会話を楽しんできました

 

f:id:kikouryuuou:20170930110849j:plain

待ち合わせ場所へ向かう途中には

彼岸花の赤と、そばでしょうか白い花がたくさん咲いている場所があり

この日は、色々な出会いがある予感がしました

 

まだまだ知らない美しい町並みがあり

知らない観光地があり

地元の方の助けによって始めて知ることが出来る

楽しい経験でした

 

また、食の楽しみもありました

f:id:kikouryuuou:20170930105108j:plain

教えて頂かなければ絶対に知ることのなかったランチを頂きました

 

おやつは、ホテルのラウンジでケーキセット

f:id:kikouryuuou:20170930105049j:plain

私達が着いた時間が遅くて、

ケーキの種類は揃っていませんでしたが

それが、かえって始めての味を頂くことにつながりました

知らない味に挑戦できて良かったです

 

琵琶湖を眺める場所もいつもと違います

f:id:kikouryuuou:20170930105929j:plain

f:id:kikouryuuou:20170930105955j:plain

逆光で分かりにくいのですが、

遠くに竹島が見えていまして

手前には、木々がマングローブのように茂っていて

夕日はさぞ美しいことでしょう

 

普段の私達には思いつかない休日の過ごし方

それが、人の助けによって出来る

色々な場所を知ることが出来て

新しいランチを教えていただいて

素晴らしい休日を過ごすことができました

 

人と人のつながりに感謝です