心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

新幹線の車窓から

久しぶりに新幹線を利用しました

この日は仕事で、出張でした

新神戸までの新幹線を利用しました

f:id:kikouryuuou:20171022102523j:plain

私は新幹線が好きです

きっと車内の雰囲気が好きなのだと思います

旅の始まりにワクワクした人達がいらして

普段の電車とは違う高級な感じもしますし

一人楽しんでいました

f:id:kikouryuuou:20171022102555j:plain

大阪駅を出たあたりでしょうか

大阪のビルが立ち並ぶ上空を、飛行機が飛び立っていきます

私は新幹線に乗っていて

周りには高層ビルが立ち並び

空には飛行機が飛んでいく

 

なんと言う状況でしょう

新幹線は、猛スピードで進んでいきます

町には高層ビルが所狭しと建っています

その間から飛行機が上がっていくのです

 

冷静に考えたら凄いことではないかと思いました

こんな状況が生まれたのはいつ頃なのでしょう

そんなには遠い昔のことではないはずです

しかし、今では当たり前になっています

 

そんなことを考えていますと

今乗っている新幹線のスピードの凄さ

そのスピードでも、がたがたしない乗り心地の良さ

色々なものが凄いことだと思えてきます

感動さえします

 

久しぶりの新幹線に乗りながら

当たり前に感じていたことを再確認し驚きとともに感動していました