心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

京都 貴船神社 駐車場

以前より気になっていました

京都貴船神社へ行くことができました

改めて場所を確認しますと

良く訪れる大原三千院からそれほど離れてませんでした

 

となれば、大原三千院へ行くように

愛知県から、石槫峠を抜ける421号を使うことに

3時間半ほどかかりましたが、

高速を使い京都東インター付近から渋滞するとすれば

それほど大きな時間の差はないように思えます

 

この日は平日、9時から10時の到着を目指しました

初めてなので、駐車場が心配でした

貴船口駅までは、とても順調に進みました

ここから貴船神社の駐車場までが、分かりませんでした

 

対向車とのすれ違いに気を使う細い道を進みます

途中駐車場らしき場所がありますが

飲食店の駐車場のようでした

大型バス駐車場という場所はありますが乗用車とは一言も書かれていない場所がありました

しかし、乗用車も留まっています

??????ここは違うのだろうか?

 

更に進みますと、お店も増えてきまして

人がいらっしゃったので聞いてみることにしました

すると「もっと下ではないですか」との答え

見落としたのかもしれない

少し戻ってみますが、やはりそれらしい場所はなく

 

もう一度上っていきます

先程人に出会った場所よりも更に上がっていきます

ありました、500円と表示されている場所が

しかし、満車で、上に行くように指示されました

停車している車は7台でした

 

上?どこまで行けばいいのやら

どんどん進み、奥の宮につきますと

また、500円の文字がありました

こちらの駐車場のほうが広いです

無事に駐車が出来ました

 

平日の朝9:30に到着

11:30まで駐車いたしました

11:30の段階でも、奥宮の駐車場は、

1,2台分あいておりました

本宮駐車場は、やはり満車でした

このときは、6台がとまっていたと思います

 

バスを使った観光客の人々電車を使ってくる人、タクシーの人などで

自家用車で来る人は少なかったかもしれません

道路は狭いですが、所々すれ違いが可能な広さがあり

困ってしまうことはありませんでした

皆様の参考になればよいのですが