心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

ものまねショーにて

ご招待を頂き、昭和歌謡ヒットメドレー&

ねづっち爆笑漫談のショーを拝見してきました

 

先ずは、ねづっちが登場しまして

なぞかけをするのかと思いきや

しばしの時間は、ネタをされまして

その後、観覧者の私達からお題を出してもらって即興でなぞかけをするという展開でした

 

「お題を出していただいた方に

サイン入りのポストカードを差し上げます

欲しい方!?」

会場はシーンと静まっていまして

そんな状況でも、場を盛り上げていきますので

さすがは場慣れした芸人さんです

と思いましたが・・・・

握手をしますと、手に汗が

場慣れしていらっしゃると思う芸人さんでも

緊張されるのでしょうね

それでも、なぞかけでは会場を盛り上げて

次の歌謡ショーへつないでいくところは素晴らしいです

 

始め、一木ひろしさんという方が出られまして

続いて、坂本冬休みさんという方でした

歌が上手いのは当たり前でしょうが

身振り手振りや、お話でも盛り上げていきますし

早着替えもしながら

とても盛り上げていらっしゃいました

 

英明さんが登場し

徳永英明さんのものまねをされました

とても似ているのはもちろんのこと

一生懸命歌っていらっしゃいますのが

こちらにも伝わってきました

徳永さんだけかと思いましたら

細川たかしさんのものまねもされます

会場の年齢層も高かったので

合わせてのことでしょうか

声を張って、一生懸命に聞こえました

なんだか感動しました

 

続いて、西尾夕紀さん

バリバリの演歌歌手さんですので

歌は上手ですし、似ていらっしゃいました

 

とりは、ゆうたろうさん

場慣れしていらっしゃるのか

どこか余裕です

歌を歌う声の出し方も余裕を感じますし

トークでも余裕を感じます

大勢の前でも、どんと落ち着いています

 

2時間にわたるショーはあっと言う間に終わり

時間が短く感じるほど、皆さんお上手でした

大勢の前に立っても、あたふたしない堂々とした振る舞い

余裕すら感じさせる芸人さん

楽しい時間をありがとうございました