心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

京都 護王神社 参拝

京都御所京都迎賓館の参観のあとです

それにしましても、御所の敷地は広いです

f:id:kikouryuuou:20171113094100j:plain

美しく色付いた木々、立派な松などを見ながら散歩です

 

車を止めている駐車場へ向かい歩いていますと

足腰の守護神の文字が目に入りました

更に、いのしし?

とても気になる神社に出会いました

 

これもご縁です

私の母は、足腰の痛みがありまして

ぜひ参拝して行こうと思い境内へ進みました

f:id:kikouryuuou:20171113094722j:plain

境内は大勢の参拝者さんがいらっしゃいました

七五三の親子連れはとても可愛らしく癒されます

参拝を済ませました後

せっかくですので、母へお守りを買おうと見ておりますと

 

足のお守り

腰のお守り

それぞれに分かれておりました

更には、足腰のお守りと言うものもあり

足のお守りと腰のお守りの両方を求めるより

少し安くなっておりましたので

足腰のお守りを頂いてきました

 

思ってもみない出会いがあるのも旅の楽しみです

ご縁がつながっていくのも楽しみです

とても素敵な神社と出会い参拝させていただくことが出来ました

ありがとうございました