心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

本わらび餅と出合いました 亀屋博永さん

車を駐車場に置き、京都の町を散策途中のことです

小さな通りに、小さなお店があり

わらび餅の文字がありました

 

本わらび餅とあります。

これはぜひ食してみたいと思いお店の中へ

年配の女性が出迎えてくださいました

 

和菓子が並ぶ、和菓子屋さんですが

わらび餅がメインのような感じを受けました

注文しますと、注文後に切ってパックに詰めて下さいます

f:id:kikouryuuou:20171113104413j:plain

この飾り気の無さが、また良いです

食べてみますと、これがとても美味しい

今まで食べてきたわらび餅とは、ぜんぜん違います

帰宅後にも食べたくなり、お土産にもう一パック

買い求めました

f:id:kikouryuuou:20171113104847j:plain

わらび餅の中の色です

普段私が食べているものとは、色もぜんぜん違います

この美味しさ、安いと思いました

 

旅の途中のちょっとした出会い

お店の中では、お話もしまして

お店の方に教えていただくことも素敵な出会いです

楽しいお話と、美味しいわらび餅

素晴らしい出会い。素晴らしいご縁でした