心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

柴又 帝釈天にて

かねてからの念願が叶いまして

柴又、帝釈天へ参拝することができました

f:id:kikouryuuou:20171125165948j:plain

平日ですが、多くの参拝者さんがいらっしゃいました

f:id:kikouryuuou:20171125165857j:plain

良くテレビなどで見ていた風景です

f:id:kikouryuuou:20171125170040j:plain

f:id:kikouryuuou:20171125170053j:plain

f:id:kikouryuuou:20171125170118j:plain

建物のあちらこちらに、手の込んだ彫刻が見られます

このような多くの彫刻が施された建物だということは

まったく知りませんでした

この彫刻を見学させて頂くだけでも素晴らしい体験になります

 

建物の中に入ることができまして

参拝もさせていただきました

この日は、七五三や、お宮参りの方もいらして

境内はとても華やかでした

また、綺麗に色づいたイチョウも素晴らしかったです

f:id:kikouryuuou:20171125170528j:plain

境内をしっかり拝見しまして、参道を散策へ

お団子屋さんが多いのですね

これも知りませんでした

 

何件もの草団子のお店があり

まずは、とらやのお団子を頂きました

くしにさした草団子に程よい甘さのあんがのって

おいしく頂きました

 

これほど何件もの団子屋さんが、成り立っているということは

それぞれに特徴があるのかと思いまして

別のお店をのぞいていますと

あと10分ほどで出来上がります。予約受付中です

と言うお店がありました

出来立てを頂こうと思い予約しまして

10分後に再びお店を訪れまして頂いてみました

 

先ほど食べた草団子とは、色も大きさも違います

f:id:kikouryuuou:20171125171014j:plain

団子のトッピングも

あんこ、黒蜜、きな粉から選ぶことができました

パクリと口へ入れますと

温かくて、すごく柔らかな御餅でした

やはり出来立ては格別です

 

念願かなっての帝釈天参拝は、とてもおいしい参拝となりました