心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

美味しい夕食でほっと一息、朝は絶景

勘違いの家族旅行について書いてみました

本来のホテルにたどり着きまして

なんとかお風呂をいただきまして

夕食会場に座り、食事を見てやっと一息つけました

f:id:kikouryuuou:20171210145633j:plain

静かで、雰囲気の良い、落ち着いた夕食会場

私の心も落ち着きます

目の前には、美しい器に美しく盛られた品々

久しぶりの参加になった娘がついでくれたビール

 

乾杯して、和気藹々と今日の失敗も笑いに変えてくれた家族

家族は、本当に素晴らしいものです

誰一人私を責める事もなく

そればかりか、励ましてくれて

家族に感謝です

 

私としましては、明るい間に部屋に入り

オーシャンビューを楽しませてあげたかった

という残念な思いが少し残っていました

 

それが、朝起きて吹っ飛びました

素晴らしい快晴。美しいオーシャンビューが広がっています

朝日を待つ静かな海、富士山も見えています

勝手な意見ですが、昨日まったく見ることが出来なかったので

この朝の景色は、何倍にも感動できたのだと思います

f:id:kikouryuuou:20171210150335j:plain

f:id:kikouryuuou:20171210150357j:plain

遠くに見える雲の縁が、金色に輝き始めました

まもなく夜明けです

f:id:kikouryuuou:20171210151006j:plain

感動でした

写真では上手く捉えられませんが

海の表面に蒸気のようなものが立ち上り

朝日がそれを照らして美しい風景を作ります

そして、朝日に照らされた富士山

f:id:kikouryuuou:20171210151123j:plain

オレンジ色に輝いて見えていました

 

朝食を頂いている間も富士山を眺めながらでした

雲一つかかっていないはっきりとした富士山を眺め

ホテルのチェックアウトは、遅くなりました