心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

娘と二人の日

親元を離れ一人暮らしの娘が

久しぶりに我が家へ帰ってきました

この日は朝から二人でお出かけ

娘との二人の時間になりました

 

所用を済ませるために車で移動する

約一時間、二人で色々な話が出来ました

いつ以来なのでしょう

家を出てから約5年が経ちます

なんだか、新鮮な感じがします

 

二人で外食するのも久しぶり

顔を突き合わせて、話をしながらの食事

懐かしさを通り過ぎています

 

たまにのことなので、少し贅沢をしてみました

f:id:kikouryuuou:20171217103043j:plain

二人でパフェです

 

就職した娘の話は、学生時代とは変わっていて

成長を感じます

また、自分の考え意見もしっかりしてきています

親としては、喜ぶべきことですが

幼かった頃との違いに、驚きもあります

 

いくつになっても、これから先も

二人で会話が出来るように

私自身も変化を続け、いつも新鮮でありたいですし

子供の成長に置いていかれない様にしたいものです

 

またいつか、こうした時間が持てる日を願い

そのときは、更に成長した様子を見ることが出来ることを楽しみにしたいと思います