心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

京都宿泊、東寺へ散歩

京都の友人と過ごした夜は更け、

この夜は、当時近くのホテルに宿泊です

この日に起きたこと、学んだ事を書き留めて

忘れないように心にも刻みました

 

明朝、天気にも恵まれまして

チェックアウトの時間まで散歩に出かけました

f:id:kikouryuuou:20180120103741j:plain

朝の東寺、とても清々しい気分になります

 

f:id:kikouryuuou:20180120104012j:plain

人もまばらな朝です

f:id:kikouryuuou:20180120104056j:plain

朝日を浴びた塔、美しいです

 

お寺でも、神社でも、いや、どこへ出かけても

朝というのは気持ちが良いものです

この空気感は何でしょう

朝日が持つ神聖さでしょうか

以前東寺を訪れた際とは、ぜんぜん空気感が違いました

 

ホテルに泊まって感じましたが、

やはり外国からの旅行者は多いですね

朝ごはんの際には、欧米の方、アジアの方

色々な国の方が一同に食事をしていて

提供されている食事も、それを考えて出されているように感じます

 

宿泊された際には、朝早くの散歩が、お勧めです