心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

旅の途中の昼食

休日の日帰りでのお出かけ

それを旅と言って良いのかどうかは分かりませんが

初めて訪れる場所で昼食の時間を向かえるとき

どこで、何を食べようかと探すのも楽しいもので

 

今回訪れたのは、三重県鈴鹿市

自宅から高速道路を使わないで

農道のような道ばかりを進んできました

鈴鹿市に着く頃には12時近くなっていまして

そろそろ昼食をとりたいと思ったのですが

お店らしいものは目に入りませんでした

 

地図に目をやりますと

鈴鹿市役所という文字がありまして

そのあたりなら食事が出来るお店もあるだろうと

寄り道をしてみました

 

今までとは違う大きな道に出まして

お店もたくさんありました

チェーン店が多く並んでいます

チェーンのお店で食事をとることも多いのですが、

この日は、聞いた事のないお店、個人のお店へ

なんとなく、ふらりと入ってみようと思いまして

グルグル巡ってみました

 

行列が出来ているラーメン屋さん

車が溢れているお店、さすがお昼時です

やっと一軒のこじんまりしたお店に入ってみますと満席

その後、お店を探す事30分くらいでしょうか

 

一軒の小さなお店を見つけました

イタリアンのお店でした

外からは、店内の様子を伺うことはできず

でも、ここで食べてみようと

勇気を出して入店

 

勇気を出して入店してみて正解でした

パスタは美味しく、入っている具材にもこだわりが感じられます

付いていた、フランスパンにはカットトマトが乗っていて

これが、とても美味しくて・・・

トマトには、何か緑の香草が入っていて

更に、パスタにも緑の香草が入っていて

 

お店の方に、何が入っているのかお聞きすると

丁寧に教えてくださって

少し、会話も楽しめました

 

始めていく場所での始めての味との出会い

初めて合う人との会話

昼食が、とても楽しいものとなりました

 

食事する場所を検索することなく

探し回るのは、時間がかかることですが

たまには、良いかと思った昼食です